買って採って飼う

おさかな飼育とかフィールドを中心に記録を

ハイフェソブリコン アマパエンシス(アマパではない)

一目惚れして即決

フィンさんにて購入しました。

売り場で並々ならぬオーラを放っていたので即堕ちしました。

 

アマパエンシスの名前で入ってきたようですが、別の魚ですね!

アマパ産のヘテロラブタス系と言ったところでしょうか。

 

f:id:wks_note:20220118221605j:plain

ワイルドのアマパも待っていましたが、この魚もかなりやばい(語彙力)。

黄金のラインに魚体、鰭も黄金に染まりチップが入る、これはやばい(2回目)。プラチナ個体を差し置いて金色のカラシンを名乗れそうです。

 

こんなに綺麗なのに温和で餌食いも良好、文句の付け所が無いです。

見かけたら買いましょう、値段に見合うものを持っています。

 

種名:???

体長:4cm程度

購入金額:3000円/匹